Yotubeに動画をアップ

近年文字ベースのホームページから動画ベースにのSNSに移行してると感じているのは、私だけでしょうか?

何故かと思うと自分もそうですが文字を読むより動画で視た方が何も考えないで頭にインプットされるので楽なんです。

また読むとその分時間が必要になるので効率的でないからですね!

ようは、気が短い人たちや視覚的に情報を得たい人が増えているからだと思います。

 

そこで私も此れから動画作りにチャレンジしようと思っていますが、何をして良いか悩んでいます。

テレビを視てると面白いYotube動画が流れていますが、40過ぎた中年には難しく作るのが出来ないように感じます。

VFXなどを駆使して制作された動画は本当にアクセスを集める事ができまが、技術的にも無理ですし自分で出来ないので外注に頼むと

コストが必要になりますね!やっぱ無理なような

でも諦めないで何か方法を考えないといけません!そう気が付いた事が一点あります!動画サイトをみていると動物にシリーズが多い事に気が付き

ました。動物は面白い動きや可愛い顔をするので素材としては絶好なんですね!だから動画サイトには猫が多いのかな?

しかも肖像権などあまり関係が無いので問題になりにくい事が、その秘密かもしれませんね!

でも記事の変わりに動画と考えているので、猫や動物の動画をアップしても意味が無いですが、実はここが秘密のはじまりなんです、そこを理解してるかで

アクセスを上げたりSEOに強いHPを作る事ができるのです。もっと詳しく知りたいと思う方は、下記のサイトなど参考になります。


あなたのYoutube活用方法

コメントをどうぞ